寂しさをポテチで埋める

以前アップしたブログです。



………………………………………………………………………………






あと1ヶ月で資格試験です。

子供と遊んだり、出かけたりした

ブログを書いてますが、

隙間時間に、

何かしら問題を解き

何かしら暗記し、

何かしらの動画講義を見て

寝入りばなにも講義動画を聞き流す

ここ3ヶ月は勉強休んでない


人生で、こんなに勉強したことないや…


(けど、まずは卒業できるのかどうかを

早く知らせてほしい(こればっかりですね)

ここにきて、卒業出来ないと

資格試験の要件

満たした事にならないから。)



どのみち、

春には今の生活とは、さよならです。

卒業出来ようが出来まいが

もう通う経済力も体力もありません。



けど、今、無性に寂しい。

ひたすら勉強をして、

ういった感情を抑え、

音楽聴いて紛らわしてます。



で、梅味のポテチ…


昨日、コンビニで山積みで売ってた。

昨日も今日も買ってしまった…


梅味好きやけど、

いつもは我慢するのに

今回ばかりは我慢できなかったー。


梅味のポテチを食べて、寂しさを埋める…




埋まりません(笑)


お腹は満たされるけど。

美味しかったー。





何かの本に書いてたけど


花は見て愛でるだけなら

幸せな気分になるけど


摘んで帰りたいと思った瞬間

苦しくなるって。


言うたら、執着心の話です。



綺麗、綺麗って眺めてる内は

心は平穏なのに


欲しいと思った瞬間に

心はカラカラに渇いてしまう。




絶対に手に入らないものを

心のどこかで欲しいと思ってるから


凄く寂しくなるんでしょうね。



何の話(笑)



リアルじゃ誰にも言えない話。

けど、誰かに

ただ聞いてほしかった話でした。



書いたら

自分の気持ちの正体が分かって

少しスッキリしました。


自分を客観的に見るのは大事ですね。

酷く落ち込まなくてすむから。



↑美味しかったポテチ


※バナーを変更しました。

完成作品を中々載せられないのに

ハンドメイドブログなのが

申し訳ない気がして。