冷静になって


以前にアップしたブログです。


………………………………………………………………………………









いつも読ませていただいてるブログに

魔女のパン

という本が紹介されていて


とても興味深く拝読しました。



自分の行動に

はっとさせられました。


思い込み

親切の皮を被った

自己愛。


私そのものやん。


自覚があれば歯止めが効くけど。

無自覚過ぎた。



このタイミングで、

この本の事を

知ることが出来て良かったです。



私が人間関係を

自ら壊してしまう一因でもあり


壊す必要ないのに壊して

相手も自分もボロボロになる。




色々思い出してしまって。


これからの人生は、

自分のそういう部分を

変えていきたいと思いました。


行動の前に

その動機がどこからきたものか

よく観察しよう。

主観は取り払って

事実をちゃんと捉えよう。



ご本人さんが

私のブログを読んでいるか

分かりませんが


この場を借りて

ありがとうございます。









試験終わったら本買おう。