三井君







断捨離は月曜日からと思ってましたが、

夕方から少しづつはじめて、

娘が寝た後、先程まで断捨離してました。




中々進まない(笑)


持ち物の7割は

処分したいと思ってます。


何故なら

普段使ってる物が

持ってる物の1割程度だと気付いたから。


時々、あることを思い出しても

何処にしまったか分からない始末…

で、結局買う。


沢山持っている意味がないですよね。






片付けしていて、


物を探したり、

物を避けて取ったりするのって

本当に時間を

無駄使いしてると感じました。




サッと取れて

サッと使えないのって


めちゃくちゃストレス…。




時間を無駄使いしてるって

思った時、






何故だか

SLAM DUNKの三井君を

思い出しました。


SLAM DUNK、

もう手放してるので

何巻かは

覚えてないんですが



確か、三井君が大事な試合で

スタミナ切れして交代。


階段で座って

ポカリの缶を開けようとしてる

シーンで



疲れ過ぎてて

ポカリのフタが開けられなくて


その時、過去を後悔して

呟くんです。


何で俺はあんな無駄な時間を…


って。






いや、断捨離してて、

三井君を思い出すなんて!




バスケがしたいです


のシーンでは

三井君ファンにはならず、



上記のシーンで

三井君にどっぷりハマりました(笑)



SLAM DUNK

あんまりキャラクターも

覚えてないんですが



手放しても

ちゃんと好きなシーンや

セリフは覚えてる。



そう思うと

手放すことを恐れる気持ちが

大分小さくなりました。




三井君、

時間の無駄の意味合いが違うね。

引き合いに出してごめんよ。


けど、手放しても、

ずっと好きだよ、三井君(笑)





ただ、私が一番好きなのは

清田信長です。


ああいう、

元気でポジティブで

エネルギーの塊みたいな人

元気もらえるし、

可愛いよなぁ。




↑三井君でも信長でもない

こないだ処分したネコの絵






そんな感じで

三井君に思いを馳せながら

断捨離してたんですが


中断してしまいました。










断捨離中に

あの人から電話がかかってきた。


また、手続きとかに関しての

用事の電話。

で、聞く事聞いて、

さっさと電話を切る

あの人。



…うーん…

もう区切りのメッセージ送りましたよ。

それにあなたも、

返してくれましたよね。



私はあなたの

お母さんか?秘書か?



私が好きなの知っていて、


懐かれたくないオーラを

私に対して

いつも出してたんだから、

電話とかしない方がいいですよ。


今、心の断捨離も頑張ってるんですが。






…とか言えたらいいけど

言える訳がなく

用件に対して忠実に答えた自分。

しかも、電話が

普通にやっぱり嬉しかった。














心の断捨離、ボチボチやろう。







とにかく明日からは

断捨離のペースを早めて



今週中には

スッキリ終わらせたいです。