お腹空いた





毎日、慢性疲労とともに

凄い空腹です。


カップラーメン食べたい(笑)

食べないけど。


ポテチ食べたい。

食べないけど。

(買ってないから)


食欲の秋なのかなー?

こんなにお腹空いてるの

子供の頃以来だわ。




子供の頃

何だかいつもお腹が空いてて



口寂しかったのか

学校の行き道で

よく食べられる草とか摘んで

食んでました。


今思えば、汚いわ(笑)



花の蜜も見付けたら吸ってた。


特に

仏の座と、サルビアの蜜。



サルビアは、

小学校の花壇に植えられていて

休み時間に、蜜を吸いに行ってました。


夢中になってたら

チャイムの音で我に返り…



足元に

無数のサルビアの花の残骸が(笑)




ヤバい!

と、真っ青になって

教室に逃げ帰った思い出が(笑)




あと、お菓子代わりに

ずっと梅干し口に入れてました。

口腔粘膜がシワシワになって、

痛かった(笑)




あの頃、小食で、

給食のコッペパン1個丸々残すような

ひ弱な私でしたが


小食だったのに、お腹は空くのが

今でも不思議。



大人になってからは

沢山食べるようになりました。





焼き芋もいいなー。

蜜が出てる、

とっても甘いやつ。


そう思って描いた

アオアシの

杏里、優馬、冨樫




杏里の庭で、焼き芋食べてたら

優馬が勝手に侵入してきた図。


冨樫は面倒見がいいので

杏里の要望に答えて、

焼き芋焼く係。




この3人セットで描きたかったけど

シリアスな絵は

思い浮かびませんでした。


杏里の執事まで描く余裕はなかったわー。


完全に

自分が描きたいから描いた絵です。


ここまで描いて、

1週間筆が止まっている…



冬までに仕上げたい。



焼き芋も食べたいな。

スイートポテトもいいな(笑)