夢を育む時






昨日の節分は

セルフ手巻き寿司で

夕食いただきました。


美味しかったけど…

御飯と具の量多すぎて

太巻きになっちゃったよ(笑)






さて、

巻き巻きといえば


画家クリムトの絵画に描かれる

渦巻き。


社会人になりたての頃、

とある会報誌の通信販売欄で


クリムトの渦巻きをモチーフにした

ハンドバッグを目にしました。


色違いの2種類


パステルカラーの

水色と、ピンク。


どちらも素敵で

凄く欲しかったのですが

(注文は、

どちらか1つ選ぶようになってたかな?)




しかし

1万円以上のお値段…。



稼ぎも少なく

貧乏性の私は



結局注文できず


そのまま注文期限が

終わったという

思い出があります。




このクリムトのバッグ、

未だに

時々、

思い出すんだよな(笑)



で、ここ1年

渦巻きのモチーフ繋いでバッグにすれば

趣は違っても

クリムトっぽくなるのでは?と思い


Pinterestで

アイデアを探してます。



ある程度アイデアが繋がってきましたが

編み方が分からなかったりする(笑)


渦巻きは

丸のモチーフでもいいけど

アンモナイトとか

渦巻き貝のモチーフでもいいかもと

思ってます。


最近海が好きだから

一石二鳥だわ。



形になるのは

いつの事やら(笑)




けれども

夢を膨らませてる時が

一番楽しいのです。






↑去年、海で見付けたヤドカリ