家族の不調と、心ザワザワ

ちょっと一杯一杯になってきたので、少しここで吐き出します。

自己中嫌いな人、ここでストップ(笑)

自己中過ぎて人に言えないから、ここに書きます。


月曜日、家族がコロナの抗原検査を受けて、陰性でした。

結果出るまで待機、その後、遅れて登校。


けど、家族の容体が良くならず、今日PCR検査受けました。

このため、学校からトンボ帰り。


夕方結果出たので、学校に連絡。(私の時は翌日だったので、即日結果出たの何でだろ)

明日は登校していい事に。


けど、心がざわつく。

よく掘り下げたら、

自分の保身ばかりな理由で、

自己嫌悪になったわ(笑)



こんなに立て続けに、検査言うて、

ほんまなん?って疑われんか?


自分の病欠に始まり、

娘の風邪

成人の家族の不調


もう立て続け過ぎてて。


娘の風邪黙ってたこと、指摘されたので、

仮にコロナの検査を黙ってたなんて事分かったら、

学校にいられなくなるわ。


だから、報告してるんだけど。


それに、ほんまにコロナだったら、

大変な事になるしな。



けど、まだ家族の容体が戻らなかったら、また検査になるんや。


それ、信じてもらえるんか?



しかも、これから卒業まで、

何回そんなこと、あるか分からない。


その度、連絡。待機。


お前、また遅刻か休みか。

ほんまなん?やる気あるん?


って、ならん?



で、黙って行って、ほんまにコロナだったら

、「何で黙ってたん」ってなる。



…無限ループ



保身なんだけどね。ひでー奴だ、私(笑)



コロナが、全部悪い。

けど、心が折れそうだわ。


読んでくれた人ありがとう。

愚痴を聞いてもらった気分です。



何か、今ほんまに乱気流の中にいるみたい。


おやすみなさいー。