時間は有限






昔、縄文時代の寿命は

30歳くらいと聞いてましたが



最近の研究では

60歳くらいまで生きてた人もいると

何かで読みました。



それでも、自分の歳を考えると

危機感しかありません。



縄文時代でも60歳

…あっという間に到達しそうな

年齢ですよ。







時間は有限で

そのうちに

なんて思ったら

いつの間にか終わってしまう。




今、体調面も精神的にも

底の方にいますが、




この危機感のおかげで

絵は描けてます。




休憩しろって感じですが

休憩したら、

もうずっと動けなくなりそうで

怖い。






描いて何にもならないらけど

好きなように描く事で

生きてる実感がわきます。


好きなように描ける時間も

有限だから。

そして、描きたい熱が冷めたら

絵って、描けなくなるので。





ここ数日

絵描きさんや、創作活動が主となる

他のSNSに

投稿する準備をして、


そちらにやっと

イラスト投稿しはじめました。


ブログ以外の媒体を探してたので、

何だか一安心です。




頭の中で

浮かんでは消える思考は

まだ健在なので、


それらの思考は、

また引き続き、こちらに綴ります。



毎日、大切に

有意義に過ごしたいものです。