大根足ではなく、もはやカブ足

下半身太りが半端ない今日この頃です。


さっき、鏡に映った自分の後ろ姿に、

愕然としましたよ。


あ、ほんまに、後ろ姿に歳が出る(笑)

特にここ数年、学生やりだしてから、

座る時間が多いからだろなー…


いや、毎日鏡で見てるのに

何故気付かなかった私。


一年半くらい前から、

とがわ愛さんの「やせ筋トレ」

やってるんですが、

痩せない…

本が悪いんじゃなく、

自分が継続してできてないから(苦笑)


筋トレやった後は、凄く筋肉いい感じなんですが、

2、3日後やろうとしたら、忙しくなって疲れてできなかったりする💦


で、週一回とかの日が多くなり、

一向に痩せないサイクルが続くんです。



けどね、今日の自分の姿を見て、

カミナリ落ちました。



ヤバい、

ほんまに引き返せるのは

今しかないわ。

ここで引き返せなきゃ、多分戻らん~!


足は大根じゃなく、もはやカブだし。


もうエストロゲン減ってきてるから、どんなにしても、体型崩れるんだろけど、


やっぱり、最小限にしたい(笑)



私はもういいやって投げ出したら、とことん堕ちてしまうので


多少負荷かけてないと、中年太りどころか、

不健康まっしぐらになるだろーな。


今からとにかく、筋トレ頑張ります。