やっと体調戻りつつある

前回のブログは、朦朧とした意識の中で

アップしたんですが

数日経って、大分元気になりました。


まだ肩に違和感が残ってますが💦

コロナワクチン2回目、強烈だった…

もしまた追加言われても、打ちたくないくらい。


とは言え、昔から苦手な「学校」ってやつに

所属してるので、いつも元気100%じゃないんです。

行きたくない波がしょっちゅう押し寄せてきます(笑)

今実習中やしね…

実習終わっても色々…(笑)


辞めても後がないので、行くしかなく、

就職も決まったので(以前ブログで受けると書いた所に受かりました)

ほんまに行くしかない。

娘の将来のためにも、1馬力なので、頑張るしかない…

と毎日自分に言い聞かせてます。


けど、何でこんなに生きづらいのかなぁと思ってたんですが、


日経woman今月号に

大人の発達障害っていう特集があって


あ、私だこれ、と府に落ちました。


以前HSP の自己診断やって、

ほぼ全て当てはまってたんですが

けど、HSP …やっぱりしっくりこない感じがあり


けど日経womanのASD の記事をよんで、

ああ、私これに限りなく近いと思ったんです。

近いという表現なのは、自己診断だから。

もしそうじゃなくても、グレーゾーンにいると感じて。



客観的に表現してくれるものを見ると、

人間ってこんなにも

ホッとできるんですね。



取り敢えず、次は生きやすくなる方法を

探して試みる予定です。



因みに、最近のモヤモヤ晴らしは、

色々なブログを読んで、いろんな感じ方や世界を知る事でしょうか。

読むのが楽しいです。


鍵針編みは、

精神統一と現実逃避にはいいけど、

落ち込みが酷いと、手につかなくなります。


早く元気になって、

かめっ太、完全させたいです(笑)