小花の指輪No.2と、21エモン











今日は

気分の落ち込みを紛らわすため、

ビーズの指輪作りました。







前とは違う通し方で、

今回は、花が大きめです。


このためテグス通し後、

緩くて花の形が崩れてしまう…。


結んだ後のテグスを、

またビーズに通して1周させ、

何とか形を整えました。


本の通りにはキレイに出来ないー。

けど、

凄く作るのが速くなったから

いいか(笑)




今回は、自分の好みの色味にしました。





シワがヤバイ…

爪切ってないし


(今、気持ちが底にいるので、お風呂と歯磨き以外は

セルフケア不足です。)



写真だと、色味が違うなぁ。


また、色違いで指輪やブレスレット

作ってみたいです。



それと、今日、懐かしい事が。


娘がドラえもん一緒に観ようと言うので、

途中から観てたんですが、


最後に「19エモン」ってセリフ聞いて


今回の話に出てたホテル、

21エモンだったんか!


と、久々に感動とビックリ。




小学生の頃、

アニメの21エモン、

大好きだったんです。


のわりに、

ほとんど何も覚えてませんが(笑)



キテレツ大百科も好きでしたが、

ドラえもんとも、キテレツとも違う

世界観とか、ストーリー、

キャラクターが好きでした。


作品もですが、

それを観てた頃の自分も思い出して、

凄く懐かしい気分に…。



話は逸れますが、

小学生の頃は、

悪魔くんも大好きでした。

メフィスト2世の嫁になりたかった(笑)


後年、朝ドラ

「ゲゲゲの女房」の月曜日opに

悪魔くんが出てくるのを知って、


月曜日だけは、

見逃さないようにしてました(笑)


…前にも似たような事書いた気が。



ビーズの指輪と、21エモンに

心慰められた休日でした。


今日は、これにて。