病院行くはずが





昨夜、また発熱38度代


けど、悔しくて今日は学校行きました。


無理して来なくていいよ!

と言われ…


もうどっちでもいいわ…と思いました。

ロキソニン飲んだら熱下がるんやから…


で、


午後からもう一度病院行きます


と言って、帰ったんですが

病院に電話したら


今日は休診のアナウンス…


ほんまか!!!



…ああ、木曜日、

考えてみたら

どこも休診だらけやわ…


もう、真っ青になって、

再び学校に報告しました。



気まずいの何の。

電話口の向こうの反応に

怯えまくりました。


曜日の感覚なんてないし、

熱も、

テストも、

単位も、

心配事多すぎて

肝心なとこチェックする頭無かったわ…



昼間は、薬で熱下がってるけど、

薬切れる頃に、熱がジワジワ上がり始める。



明日は、レポート出しに行かなきゃ…

レポート、遅れたし、単位認定してくれるんかな…


前に卒業分からなくなった件も、

今は棚上げ状態でどうなるか分からないし



今年初めてから、この12月のきわまで

色々あり過ぎやろ…


ここまでアクシデント続くとは思ってなかった。

なんかに取り憑かれてんのかな?

呪われてんのかとも思った。



今は鉱石ラジオ、脳内エンドレスで流して

心を無にします。




最後、厄払いに、一首


しきしまの やまとの国は ことだまの

助くる国ぞ まさきくありこそ




大丈夫、大丈夫、全ては自分に必要な事

と自分に言い聞かせる。