爽やかな風みたいな

以前アップしていたブログです。


………………………………………………………………………………









今日は土曜日ですが、

半日、学校で講習がありました。




クラスメイトで、

いつも助けてくれる子がいるんですが、


今日は改めて、その子を尊敬しました。

私、しんどかったら動かないし、

気も利かない。


その子は、気が利く

誰も動かなくても、

自ら先に動くし

文句も言わず、笑顔。


風のように爽やかです。


自分、楽したい気持ちが先に働くから、

正直恥ずかしかった。


私も、その子を見習って動いたけど

全然やな。いい歳して。


人の内面の

品格の高さは

年齢は関係ないんやって

教えてくれる子です。


胸張って、清々しい姿勢で

自分で自分が恥ずかしいって思わない

そんな歳の重ね方、

していこうと思いました。





月と2つの惑星が綺麗なので、撮ってみました。

夜景の綺麗な撮り方が分かりませんわ。

肉眼だと、凄く美しい夜空です。