御守り

 





どうにもならない現実に、

ちょっと疲れる事ありますよね。


一つ前の日記、疲れてる(笑)

昼間は周りの人間が

信じられなくなりましたが


疲れながら、書いて

自分の気持ちを客観視。



数時間で、落ち着きました。



前にも書いた事があるけど、

自分の努力でどうにかできるって

凄く幸せな事だと

思います。



一方、努力しても報われない時

前は憤りばかり感じてたけど

今はそうでもなくなりました。



以前、人にもらった言葉が

今、自分の御守りになってます。


その言葉をもらった時は、

その人に対して反発してて

素直に聞けなかったのに。


今、いつの間にか心に染み込んで

自分の支えになってます。








「評価する人間が、

必ずしも正しいとは限らない。


これから先、

○○さんが尊敬できる人に出会えたら、

その人に認めてもらえるような

人になればいい。


そういう人がいなければ、

○○さんが、そうなればいい。


他人は変えられないけど、

自分は変えられる。

これ、自分が好きな言葉です。


○○さんも、頑張ってください。」





現実がどうだろうと


現実に、何かを求めない。


自分が、変化し続けるしかないんだな。




認めてほしい人…

特に今はいないけど。


しいて言えば、

この言葉をくれた人に


いつか


何があっても

自分は、こんなに清々しく

前を向いて生きてるよって


姿を見せることができたら



誉めてほしいかも(笑)




もう

お互いの人生が

交差する事はない人ですが。






御守りの言葉、もらえて良かったな。

強く、生きよう。