正拳ディフェンス







娘に

キャプテン翼の絵を描いてと

リクエストがあり、


メモ用紙に鉛筆で描きました。

画像は無いです(笑)




小学生の頃

好きすぎて、

ずっとキャプ翼の絵ばかり

描いてました。






おかげさまで、

見なくても、

とりあえず描ける(笑)



アオアシを視聴してたら

急にキャプ翼を思い出した

今日この頃。





娘に話したら


キャプテン翼描いて~


と言ってきました。

けど、娘は見たことないから


翼くんを描いたけど

それが翼くんって

分からないんですよ(笑)







懐かしくて、

ネットでストーリーの

振り返りを読んでました。




漫画は、

もう手放してしまってたんですが…



もう一回漫画を

読みたい気分になりました。




特に


Jr.ユース編の

VSフランス戦

と、

VSアルゼンチン戦。


アルゼンチン戦の

三杉君のプレーに世界が驚くシーンを

もう一回読みたい。


それと

フランス戦の

延長戦とPK、泣けたわ。

若島津の

最後の正拳ディフェンス。


若島津ファンじゃないのに

この時ばかりは泣いた。






凹む事があっても

これらのエピソードを思い出すと

元気が出ます。






やっぱり

三つ子の魂百まで

だわ。




あ、因みに私は


井沢君と

シュナイダーと

若林君のファンです(笑)