結局寝てない。





今日は休みだったので

1日寝ようと思ってたのに


なんやかんやで日中寝てない。

日中、フラフラして何にもできず

横にはなってたけど。


夜、妙に覚醒して

少しだけ漫画とイラストの下書き描いた。


寝ろよ…って自分で突っ込んだ。



若い時、

こんだけ熱心に描けたら

漫画家になれたかな?


まあ、若い時は

漫画描くの

苦痛になってたから

無理か(笑)



それに今描いてるの

二次創作やし。



変な気負いや

期待が無いから

これだけ描くのが

楽しいんです。



話逸れるけど

オリジナルで漫画描かれる方

本当に尊敬します。



私はそこまで

自分のオリキャラを推せなかったから。





これ、前に

書いた事あるかもしれないけど

このムラゴンをはじめたきっかけ、


とある漫画家さんの

ブログが見たかったからだ。


その方のブログを追いつつ

自分も書いてみようと

何となくはじめた。

懐かしい(笑)


飽き性の私が

よく続けられたもんだ。


もちろん、まだその方のブログは見てる。


ブログ書くのも、普段使わない脳ミソ

使うから、刺激になるし

漫画のネームに結構役立つのよ。

テキストのテンポや、

セリフ回しとかに。







何が何に役立つか、

分からないもの。


だから、続けられる事は

何でも続けてみるもんよ。




特に、全く関係ないと思ってたものが、

凄い役立つ瞬間あるから。





話逸れ過ぎた(笑)




もう寝よう。