ロックギターと洗濯機のCM






[Alexandros]の

パナソニック洗濯機のCMが


YouTubeで流れてきます。


広告はスキップするものでしたが


スキップできん!!(笑)



[Alexandros]のCM見た後

[Alexandros]の曲を聴いてる。


メンバー1人1人にCMがあるので

4パターンあります。




特に、白井さん。

癒しだわ~。


話変わりますが


ネットで白井さんの

ギター談義を読んでたら

(専門用語でチンプンカンプンですが)



何かふと、昔私が好きだった

ロックな曲を思い出し

脳内再生+YouTube聴きしてます。



多分、前にブログにも書いたっけ。


聖闘士星矢の


ペガサス幻想曲と

ソルジャー・ドリーム



初めて聴いたロックはこれで、

今でも好きで

時々猛烈に聴きたい波がきて

聴いてる。



作曲は

いづれも

松澤浩明さんという

ロックギタリストです。


(ペガサス幻想曲は厳密には

共作だったような)


だからか

ギターの魅せ場満載



ロックだから

当然だろって言われそうですが(笑)





特に

ソルジャー・ドリームの


最後のサビに入る前の

ギターソロは

鳥肌もの。


しかも、ライブなどで

奏者がかわると

アレンジが変わる

ギタリストの魅せ場な部分は


何十年経っても

色褪せません。


聴いてる人の魂を震わせます。






白井さんのギター愛を読んでたら


松澤さんも

こんな感じでギター愛に

溢れてたんだろうなと

物凄く懐かしくなりました。



白井さんは最近知った

ロックギタリストですが


私の中でロックギタリストといえば

松澤さんしか知らなかったから。



これからは白井さんの

ギターメロディにどっぷり浸かろう。




また洗濯機のCMに

話を戻しますが


CM内で聞こえる

洗濯終了を知らせるアラーム音が

(川上さんバージョンのCM)

うちの洗濯機とそっくりで


あ、干さなきゃ!


って

洗面所に向かいそうになる(笑)