楽しむ力




写真、

張り付けできた(涙)

よかった~。


先日出来た、

モモンガカーディガン。

写真、よれてるわ~(笑)



 

去年の今頃取りかかったもの。

勉強してた時、寒すぎて

温かいカーディガン欲しいと思い

作りはじめるという…


勉強しすぎで

現実逃避しようとして、

作りはじめた(笑)



去年完成だったら、

これを羽織って勉強してただろうな。


使ってると

伸びてきて

肩からずり落ちます(笑)

けど温かくて快適です。


元々部屋着用だから

多少の事は

気にしない♪



棒針編み

楽しすぎて


今は練習を兼ねて

娘用に、

鹿の子編みマフラーを制作中。

相変わらず真っ直ぐ(笑)


これが出来たら

レッグウォーマー→帽子と

作るものを進化させたい。

冬の間にできるかは不明なので

数年越しの夢ですね。



かぎ針にハマってた頃

小物や編みぐるみは

かぎ針に向いてるけど


ウェアは棒針じゃないと

着心地悪いと感じてました。


棒針は

子供の頃挫折したので

再開は怖かったのですが


身に付けるものも作りたい欲求が

勝りました。



続けるコツは

完璧主義は辞めて

楽しむ事。




これに尽きるわ(笑)




子供の頃より

楽しむ力は遥かに上がってる

今の自分。