サッカーは俺の夢だ!

     


表題は

昔、翼くんが言うてたセリフ。


彼の凄さは、サッカーが日本で

マイナー競技だった頃、

W杯で優勝すると言った事です。


まあ、日向くんも

当時、サッカーで家族を養おうと

決心してた小学生だから

本当にこの2人、凄いよな(笑)




前置き終わり。



日本が、ドイツに勝ちましたね。

凄く嬉しい半面

W杯といえば

いつもドイツを応援してました。


だから

めちゃくちゃ複雑。


ドイツ応援のキッカケは

初めは

カール・ハインツ・シュナイダー

のおかげなんですが(笑)


2002年の日韓大会

準決勝、


ドイツ代表

ミヒャエル・バラックの

熱血決勝ゴールに惚れてから


ずっとバラックを応援したくて

自然とドイツひいきになってました。


W杯だけでなく

EUROとかプレミアリーグとか

普段観ない欧州サッカーの扉を

開いてくれたのは

バラックでした。


2010年アフリカ大会で

バラックが怪我で欠場した時

観るの辞めようかと思ってたけど


ニューフェイスの

エジルがめちゃくちゃ凄くて。


次はエジルにハマってしまった

ミーハーな私。


エジルがミューラーと

ショートカウンターで

相手ゴールに切り込むサッカーにドハマリ。

ドイツが準決勝でスペインに負けた翌日は

ドイツ・ロス状態で

銭湯で呆けてました。



けれど

次のブラジル大会で

見事に優勝。

嬉しかったな。




断捨離で

サッカー関連は

全て手放したわ(涙)


離婚を理由にするわけではないけど

(言い訳にしとるわ(笑))




離婚してから

やっぱり、何かと忙しくて

サッカー断捨離したんだよ。


何だか、時々それを激しく後悔

する瞬間があります。



前回W杯では

ドイツがグループリーグ敗退と

風のウワサに聞き



観て、応援すればよかったと

心が荒みました。







今回も

いつのまに、W杯?

みたいな反応の遅さでしたが(笑)



昨晩は

翌朝の出勤早いからと

観なかったら


ドイツ負けてた(泣)


観て、応援すればよかったと

後悔。



いや、日本勝ったのは

本当に嬉しいけど。



ドイツがもし

早々にグループリーグ敗退すれば

W杯の面白さが

半減するな…

と思ってしまったのです。




今のドイツ、全然知らんのに

そんな事を思った(笑)


バラック、どんな気持ちでおるんやろ…

とか

想像してしまうんです。

未だにバラックが

私の心を支配しとる。



あ~あ…






こうなったら

日本には

グループリーグを1位突破して

W杯優勝目指してほしいです。


ドイツに勝ったんやからね。