孝行














今日、私が日中いない間、

じいちゃん(私の父)と娘は

2人で近場のコンビニに行き

買い物して帰ったそうです。


その後、庭で2人で日向ぼっこ。


その時の娘の様子を見て、

じいちゃんはこう思ったそうな。



○○(私の娘)は、

どんどん成長しよるなぁ。







うちのじいちゃんは、

治らない病気にかかっているから


でなくても歳だから、


ふと、あと何年…

とか思ってしまうけど





嬉しそうに話をしてる

じいちゃんの顔を見て、




少しは親孝行できたのかなと、

思いました。

いや、私は迷惑かけてるだけで


正確には、私の娘が

じいちゃん孝行なんだけど。




親不孝ばかりしていると

自分を責める気持ちが、






和らいだ1日の終わりでした。