ポイ活






昨日まで

ポイ活は


ポイポイ物を捨てる活動かと

思ってました。


今日休みなので、

衣替えついでに

着なくなった服を捨てました



これって、

今は断捨離って言わず

ポイ活なんだわ


とか思ってたんですが



いや、ほんまに?

と疑問がわいて


今調べたら

ポイント活動の間違いだった(笑)




勘違いでも

私はポイ活って聞いたら

ポイポイ捨てる活動の印象が

もう拭えない(笑)




布団も冬物干す予定でしたが

今日、天気が微妙…


布団は次の休みに

晴れる事を祈るわ。






これもポイ活に分類されるのか

分からないけど、




主婦だった頃

何のポイント貯めるか決めて

そのポイントが貯まる店で買い物して

貯まれば割り引きに利用してました。


離婚して帰ってきたら

自分が今まで使ってたポイントが

使えないお店ばかり。


新しく、

ポイント貯めようか?と

思いましたが


面倒でやめました。



調べたら、

何が便利かお得か

分かるけど



数年で情勢は変わるからな…


それに時間と労力使うのが

面倒くさい。



そんな訳で

ポイント貯める生活を放棄しました。








自分の結論


無駄な物は買わない。



これが何よりも

お得だわ。