恐るべし、機械音痴のツケ



自分の事です。


ウイルスバスターの更新をするため

久々にパソコンを立ち上げました。


で、更新するのに

半日かかりました。


貴重な休みが…(泣)


時間がかかった原因は

パソコンを一年以上立ち上げてないため、

色々なシステムの更新が出来てなくて



最新のウイルスバスターを更新するための

土台が整ってなかったためらしい。



電話して、聞きましたわ。

サービスセンターのお姉さん、

ありがとう。

電話代、かなりかかったと思われる。




パソコンは、仕事でも使ってるけど

ただの入力するためだし

そもそも、

デスクワークでもないし。


仕事以外は

普段はスマホで全部済ませてるからな。


けど、これを教訓に

たまにはパソコン使わないと。


ムラゴンブログを、パソコンから書こうかと思ったけど…


グーグル同期してないから

それは止めておこう。


またムラゴンのログイン時

怪しい感じになってるので

今同期したら、危ない気もするし。


便利だけど

知識無さすぎて

活用しないのは


ウイルス感染に対して無知過ぎるから。


自分が被害者になるのも、

加害者になるのも嫌。



絶対パソコン使わないと駄目な状況なら

ちゃんとするんだろうけど


今のところ、本当に使うあてがないくらい

使わないからな…。



ただ、次に使う時

ややこしくならないために

最低限の事は時々確認しようと思います。




スマホにしろ、パソコンにしろ

お金に関する事

全く紐付けてなくて

良かった。



いつか紐付けなきゃ

ならなくなった時のために


今の内に色々対策しときます。