アンモナイト









かぎ針編で

アンモナイトを作ってみた。


立体もあったけど

モチーフ繋ぎにできたらと思って

平べったいのにした。




見た目、

アンモナイトでなく

巻き貝と言ってもいいか。


100均の余り糸です。



制作中の

脳内BGMが

何故か

ザバダックの

「ワニの夢」でした(笑)





さらに、二枚貝作りたくて

それっぽくなりそうなものを

YouTubeで発見。

それに習って作ってみたのですが…



途中で、何か違うと感じ

半端な状態で切り上げました。


貝ではなく

羽根っぽい。



編み図無いし、

編み方の名称が不明なため、

次に同じように編もうとしたら

多分出来ないだろうな。







隙間時間に

海の生物モチーフを編んで

今使ってるバッグに貼り付けたいと

思ってます。




クリムトバッグは

もっとアイデア固めてから

作りたいな。

(その前に、

編みかけのリボンマフラーを

完成させたいので)



気持ちばかりで

中々完成しないな~(笑)






おまけ。



以前作ったコースター。

裏地付けてるので

しっかりしてて

使い心地抜群。

色合いも気に入ってます。




レモン?のコースター。

これは分厚過ぎるのと

表面が均一でないため

使いにくい。

中に厚紙のコースターが入ってます。



レモンでなくオレンジっぽいわ(笑)









明日から仕事。




また海に行けるように

頑張ろうっと。