去年の今頃









去年の今日

資格試験の日でした。






バレンタインデー前後が

毎年、資格試験のシーズンです。



忘れてたけど

バレンタインデー近づいたら

思い出した。



去年の今頃は、

生きた心地しなくて

最後の方は

情緒不安定だった。


若ければ

来年もあるって思えただろうけど

この歳で資格浪人になったら

もう資格は諦めよう、と

決めてた。


落ちるのは

膨大にかかった学費を

ドブに捨てたようなもんだと

思ってたな。









ついでに



昨日、星読みしてたら

凄い星回りのクラスメイトを

思い出した。


太陽と冥王星がコンジャクション。

歩くフェロモン。

誤差のない0度。


まさに、星回り通りの人だったわ。






久々に、占星術が面白いと感じた

瞬間だった。





多分、ブログにも書いた事あったかな。

(リブログしない不親切。

ごめんなさい。

やり方分からないまま、放ってるわ。)






また、面白い人に出会う事あったら

星読みしてみたいなー。





因みに、私は

ホロスコープ占星術と

アスペクト占星術という表題の

2冊を参考に

星読みをしてます。


で、ネットでも

色んな人の解釈を読んでみたり。



まあ、直感大事にという文言も

ちらほら見かけるので


やはり占いは、

占う人の主観なのね(笑)



因みに、

ホロスコープを読む時の

情報整理の仕方としては


太陽、月、ASCは

必ずチェック。


で、MCに近い惑星も重視します。

産まれた瞬間の

南中に近い惑星という事なので

影響力が強いんです。



そして

惑星の格式をチェック。

惑星が、惑星にとって

居心地の良い星座宮にいるか

という事です。


惑星が、守護星となる星座宮にいる時

その惑星の美点と力が

最大限発揮されるとされています。


逆に、居心地悪い星座宮もある

という訳で。


格式の良い惑星から優先して

読み解いていきます。



最低限、こんな感じで

星読みしてますが



ハウスとか

特殊アスペクトとか


とにかくまあ、

見ていく要素が多くて

まだ占星術の入り口で

ウロウロしてる、感じです。





ただ、ホロスコープ読み解く趣味を

過去にしてたお陰で


学生時代

実習記録を整理するのが

結構スムーズに出来た気がします。


どちらも

膨大な情報から

大事な物順に

情報を抽出し、


まとめる必要があったから。



人生、

役に立たないと思ってたものが

意外なとこで

役に立つもんです。





あ、大分話が

脱線したわ。












最後に

今年の受験生の皆様、


本当におつかれさまです。




当分は、羽目を外して


思いっきり今を楽しんでくださいね。







BGM

[Alexandros]


Philosophy と

Leaving Grapefruit


ひたすらエンドレスで

浄化だー。