秘密の花園




明日、草抜きしようと思ったら

雨予報。


最近、休みといえば雨だわ。

残念。



子供の頃


草抜きの

モチベーションを上げてくれたのが


バーネットの

「秘密の花園」

でした。




内容、大分忘れてるんですが。


読み終わった後

綺麗な庭にしたい!!


って気持ちが

果てしなく湧いてきたものです。




「秘密の花園」

NHKアニメでも放送してて

多分、これが入り口で



その後

原作や実写映画に触れたんですが




アニメのメアリーと

後者のメアリーの性格が違い過ぎて


ショック受けた事もありました(笑)







ただ、原作や映画の

陰険で不健康だったメアリーが


自然の中で

どんどん元気になっていく姿が

凄く印象的で忘れられません。



あと、実写映画のディコンが

肩に本物のカラスをいつも乗せてた事も。



ついついカラスに目がいったわ(笑)





草抜きしてると

「秘密の花園」

懐かしく思い出します。




メアリーがお庭再生したように、

実家の汚庭再生、頑張ろう。