老後は











ピンピンコロリといえば

思い出すエピソード。



昔、うちの父が

偶然ピンピンコロリで有名?な神社を、

通りすがりに見付けて


お参りしようと

境内に入ったら


カラスの遺骸が

2羽そこに落ちてたそうな。



怖くなって、

お参り止めて

帰ってきたそうです。












将来はピンピンコロリで

いけたらと思ってます。

思い通りいくかな?





けど、ピンピンコロリでいきたい。












数年前、よく読んでた

シングルママさんのブログがあり

(ムラゴンとは別のブログ)

さっき、久々にブログを発見して


まだ元気で書いてるんだなと

読ませてもらったら





………





凄く落ち込んでしまいました。

その方が書かれてる

不安やモヤモヤ、





私も抱えてるから。






普段は忙しくしたり

寝たり

好きなことに没頭して

抑えつけてるけど



ここんとこ

色々あって

どっと疲れがきた時に


そういう類いのものに触れたからか、

気持ちが一瞬で

落ち込みました。



そのシンママさんの

ブログ自体は面白くて

とてもよい人柄が

溢れ出ているんですが。







その時、ふと思い出した

ピンピンコロリの言葉。


年老いた時

もしそういう風にいけたら

抱えてる不安もなくなる気がします。







自分の最期を

選ぶ事は出来ませんが。











取り敢えず、今は回復優先。



メンタル不調の回復には

睡眠と

好きな音楽と

キャプ翼だね(笑)


しんどい時は

思いっきり自分を

甘やかそう

(いつも甘やかしてますが)