命あってこそ






昨日(今日)

夜勤中、仮眠から覚めたら

(仮眠と言っても寝てないけど)

凄くしんどくて


それでも一仕事して

脈測ったら

100越えてた。



しんどいハズだわ。



体内時計狂ってるし

アドレナリン出まくってんのかな?




うちの母も

同じ職業で

私よりずっとハードな職場だったけど


母は仕事中

不整脈だったらしい。


多分、仕事退職してからは

ない。


母は

これ以上仕事したら

死ぬと言って

60歳手前で退職した。




ストレスって怖いわ。

夜勤の体への負担、

凄いんだろけど


だからって

日勤オンリーの連勤も

ストレスは同じで、

しかも給料、滅茶苦茶下がるもんな…





ストレスと寝不足って

寿命を縮めるって


本当なんだろうなと

思いました。






とにかく、


娘が一人立ちするまでは

元気でいたい。

お金も大事だけど

命あってこそだし。