落ち込みとか、物欲とか、紛らわせる方法









このところ、

テレビのニュースを見てると

落ち込みが激しくなるので


ニュース見ずに、キャプ翼を見る。



↑何か、文面で見たら

軽くて不快に感じるかもしれません。



けど

睡眠不足で、疲れてる時に

悲しいニュースを見ると

呑まれてしまうので。




ドロドロしたものとか

暴力要素がほぼ無いから

見てるとホッとする。

娘にも安心して見せられます。





いや、寝ろよって感じなんですが(笑)

滅茶苦茶眠たいのに、

あんまり眠れないのです。









子供の頃

好きなマンガやアニメの

関連グッズが手に入らない時


ひたすら好きなキャラを描いて、

欲求を昇華してました。


田舎だし、今みたいにネットも無いから

情報を手に入れるのも一苦労だった時代。



だから、自分で何かしら描こう!

って流れに

自然となった。


物欲…

意外にこれで

薄らいだものです。





2018年版のリメイク・アニメを見て

原作がいかに面白かったか

再認識してから


原作を買い直したくて

たまらなくなった私。

(昔、原作手放したので)



けど

本屋に無いし、本屋がそもそも遠いし

ネットで注文するのも面倒でしてません。


なので

読みたい欲求を

落書きで昇華。





10月に、Jr.ユース編のリメイクが

テレ東系で放映されます。

早く見たいよ~。


Jr.ユースといえば、

シュナイダーと、成長した若林くん。


ああ…かき分け…

いいんだ。

髪ベタしなけりゃ

シュナイダーなんだから。


実は私、シュナイダーのファン。

ミーハー丸出し(笑)

リアルでドイツ代表応援してるのは、

シュナイダーがきっかけ。



凄く楽しみですが、

うちの地方で放送してくれるか

分からん…。


取り敢えず、10月までは

元気でいよう。







強い者が勝つんじゃない、

勝った者が強いんだ!




シュナイダーの名言

令和版聞きたい。