芸事は継続が大事








今日は少し用事があったので、

あらかじめお休みもらってました。


1週間内で平日休み、

間で一日もらってて良かった。

3日勤で限界きてたので。

(先週は限界越えてた。)




用事済ませて

午後家で久しぶりに

弾き語ろうと、

ギター弾きはじめましたが


もう、直ぐに息切れしました。


ゼーゼー言うてる私。


スタミナ切れて

40分で切り上げました。

普通は指の練習も含め、

40分では済まないんですが


とにかくストレス発散したくて

準備運動せず、

歌いはじめ…


何曲か弾いて

直ぐにダウンしました。



準備運動もいるし

やっぱり楽しむためには

心の余裕もいるわなー、と

思いました。




今日はたまたま家族全員、

家にいなかったので

心おきなく弾き語れると思ったんですが


当然ながら常に触ってないと

思うようには出来ないものです。


因みに今日の曲目

・パプリカ

・海の声

・never ending story

・annie's  song

・涙そうそう



上3曲は数年前~去年にかけて

歌いはじめた曲。


下2曲は、昔から歌ってた曲。






家族全員出かけてる時、

中々ないので

不完全燃焼とは言え、

久々に弾けて良かった。





※追記


子供が帰ってきてから、

でたらめに歌を歌ってたので


伴奏しようか?何か歌う?

と聞いたら、

のってきました。


娘が知ってて

歌える曲を

一緒に弾き語りました。


曲目

・パプリカ

・フォーチュンクッキー

・夏祭り

・大きな古時計


久々に伴奏しながら

娘と歌えて、楽しかった。


練習も継続も不足しすぎで

コード間違えまくりでしたが

そんな事は、どうでもいい(笑)


楽しい時間を共有出来て良かったです。




若い頃、

ギター弾きつつ


上手いわけでもなく

誰かに聴いてもらうあてもなく


かといって

難しい事は出来なくて


唯々、自分のストレス発散のため

弾いてきました。


だから、時々


私、何でこんな役に立たん事

してんやろ?


って思ってました。





けど、時々でも娘と歌ってると


細々とでもギターやってて

本当に良かったって

思えるようになりました。