オーディンの御加護がありますように



※ただの、オタクなブログです。












聖闘士星矢の

2番目のOPを聴いて、

今、充電中です。

別名ソルジャー・ドリーム


多分、このブログで何回も語ってる曲です。

とにかく、気力充電したい時

子供の頃に好きだったものに

戻るんだな(笑)


YouTubeおかげで

アスガルド編

ポセイドン編

両方の映像付きで観ました。


懐かしい~!

とにかく、疲れた・元気がほしい

そんな時に度々戻ってきます。





で、聖闘士星矢のアスガルド編

アニメオリジナルのエピソードですが

大好きでした。


改めて、OPに出てた

聖闘士の敵、ゴッド・ウォーリアーが

格好いい…。

悪いヒルダ様も、格好いい(笑)



リアルタイムで観てた時は

フェンリル大好きで

中学生の時は、ハーゲン好きになり

大人になってからは

ジークフリートも好きになりました。






勿論、ハマった後


北欧神話関連の本を読み漁り

オペラ・ニーベルンゲンの指環も観たり。

(テレビです。)



この頃、本当に楽しかったわ。




因みに、

エッダと呼ばれる

北欧神話の原型が書かれている

古書があるのですが


そこに載ってる

「オーディンの箴言」


これが哲学的で


悩みが多かった若かりし頃

何度も読んで

自分の気持ちを落ち着かせてました。


久々に

オーディンの箴言も読もうっと!





多分、エッダも

前のブログに書いたかも。

(内容覚えてませんが、

写真アップしたような気がする)


ネタが重複しまくりで

ごめんなさい。