お別れと、短い夏休み

最近、娘と仲良しだった子との突然の別れがあり、娘より動揺して泣いてました。加えて2日間の夏休みの後、また実習が始まるのでとてもナーバスに。

そんなわけで、今まで現実逃避のためにビーズアクセサリーを作ってました。勉強する気がどうしても起きないし、この状態でやっても、頭入らないしね…。


で、手を動かしてると、落ち着く…

非常に落ち着く……

雑念が湧いても集中してたら、雑念も忘れるし。

これは一種の瞑想みたいなものかもしれません。


ちなみに、ビーズアクセサリーは、一昨日偶然本屋で見つけた本から、製作。初めての製作でしたが、不器用な私からしたら、上出来だー。大満足~。




綺麗な写真の撮り方が、イマイチわかりませぬ…。

白黒ツートーンに、差し色の金色がシックでよろしいデザインだと思い、夢中で作りました~。ファラオな雰囲気に仕上がりました。(私的に古代エジプトなイメージがしたので)


ビーズシュシュもそうなんだけど、色合い、ビーズのサイズ、ビーズの質感、デザイン等々よく吟味しないと、

この年だと身に付けた時に浮きます…

イタイ感じにならないようにするのが難しい。

逆に小さい娘は、何着けても可愛いから、うらやましい(笑)


もう一つ作りたいデザインがあったんですが、材料が間に合わず…また探して作ろうと思います。

今回の小さいビーズは、近所の100均には無く、手芸店で購入。また遠くの100均に探しにいこうかな。


ちなみに下はこないだ作ったハーフ・ビーズシュシュ。100均のビーズが可愛くて(笑)パールビーズをまあまあ足して、大人の雰囲気にしました。娘とお揃い~♪夏にピッタリの涼しい色合いが気に入ってます。



髪括ってる写真あったらいいんですが、自撮りできません(笑)


また精神集中のために、ボチボチ手作りします。


皆様、ごきげんよう~。