美味しい昼ご飯










今日、やっとこさ

前から行きたいと思ってた

うどん屋に

行ってきました。


意外と近くて

リピートしたいとこですが


ネット情報だと

休日や祝日は行列らしい。



うどん好きの娘を連れて行くのは

まだ先かなー?


平日も行列との情報だったので

10時半頃行ったら、

ラッキーな事に

余裕で入れました。




釜玉小と

竹輪と蓮根の天ぷらを

いただきました。


釜玉、卵がとろとろで

めちゃくちゃ美味しかったです。


専用醤油をかけて食べました。


この醤油、

味濃いかなと心配したけど、

絶妙の濃さで

食べ終わりも喉が渇かなかった。



天ぷらは、

芋天ぷらが美味しいとの事でしたが


今日はなかった。


けど、蓮根も竹輪も大きくて

美味しく、大変満足でした。



店内は半分庭で

庭に沢山

食べるスペース作ってくれていて

そこで食べました。


今日みたいな天気が良くて

長閑な日は

庭で食べるの最高。


春とか花が綺麗かも。



逆に、混んでない日を狙うなら

雨の日を選ぶのもアリかと思いました。


リピする気満々やな(笑)


次は普通に

かけうどん食べたいです。


普段うどんは、まずは

かけうどんと決めてるんですが


今日のお店は

釜玉が有名と聴いたとこなので

今回は自分の中の掟を破りました。


釜玉が美味しいので

かけも美味しいはず。



このところ疲労困憊でしたが

食べたら、癒されましたー。



また美味しいうどん屋さん

開拓しよう。