妄想料理





以前、クラスメイトが

麺類好きだねーと

私に言った。


そっかなぁ?


その時は疑問に思ってたけど

振り返ってみれば

麺類好きなのかも…


これを言われた時は

ラーメン食べた過ぎて

ラーメン、ラーメンって

連呼してた気がする。



最近、

沖縄そば?

ソーキそば?


に興味がわいて調べてたら

思い出しました。



今はうどんにハマってるしな(笑)


子供の頃も

寒い冬は

釜揚げうどんや

鍋焼きうどん、

サッポロ一番の味噌ラーメンを

無性に食べたい子供でした。





結婚してた頃は

フォーにハマっていました。


ただし、

本物のフォーは食べた事ない。


何かでフォーの記事を読んで

食べたくなったのてす。


偶然、テレビで女優さんが

家で作るフォーを紹介してるの見て

出来そうと思い、

作ってみました。


麺は、実家から大量に送られた

地元の太麺素麺で代用。

出汁は、鶏胸肉の蒸した後の汁を使用。


この頃、ひたすら節約してたから

動物性たんぱく質は

ほぼ鶏胸肉から採ってたわ(笑)



トッピングは

蒸し鶏胸と笹ネギ

そこに実家のレモンをたっぷり絞った。



これが、めちゃくちゃ美味しくて(笑)



元旦那は、酸っぱいの嫌いだし

極太素麺に馴染みないので


旦那のいない昼ご飯に

よく作って食べました。

フォーもどき。


地元も嫁ぎ先も田舎過ぎて

フォー食べられる店はなかったけど


フォーもどきに

満足してました。



妄想料理ですわ。






麺妄想してたら

去年から編んでた

モモンガカーディガンが

完成しました。


メリヤス砂漠、

最後は楽しかったな。

凄く温い。


写真アップの操作が、

やはり失敗するんやけど(笑)



写真アップできなくて

ブログ

ホンマに辞めようかと

昨日思ってましたが


止まらない食欲を昇華するために

ブログを書きましたわ。



ホンマにどしたん?

この食欲。

満腹中枢崩壊しとるわ。


いつか食べたい

本物のフォー。



鍋焼きうどんも食べたいわ。