療養生活で久々の






昨日不安に思ってた

陽性者登録と

サーチレーション

夜に登録完了し、届きました。

不安は杞憂でした。

ありがたい。


これで一安心です。


しかし、咳が

時間を追う毎に酷くなってて

今朝は、みぞおちが筋肉痛。


咳発作が起る度、飴舐めたり、

水分で喉を湿らせてますが

頻度が多すぎるせいか、

胃が痛い。


熱は、相変わらず高いですが

朝は自力で7度台まで下がってます。







前置きが長くなりましたが

表題の久々な事、

それはTVです。


TV、去年くらいから

まともに観てませんでした。


観てたの、アオアシくらい?


今居る所がWi-Fiがないので

YouTubeが観れないのです。

(自分のスマホは、

データ通信量が少ない契約…)


ありがたい事に、TVはある。


咳で眠れないので

気を紛らわすために観てます。


昔は普通に観てたはずなんだけど。


スマホにガッツリ時間を使ってる事に

気付きました。



あさイチとか

懐かしい。

今も番組流してる。


この番組の料理コーナーに

以前出演してた若手の舞台俳優さんを

思い出したり。


俳優さんは、数年前に急死されました。


あさイチ観てると

その俳優さんが思い浮かびます。


この方が歌ってた

乙女ゲーのテーマ曲が凄く好きでした。

あと出演されてた、

戦国鍋TVっていう番組も

好きだったなぁ。






TV、

久々に観たら

逆に新鮮に感じました。




あと数日

TV生活続けます。