相談相手










今日は朝イチに

庭の草刈りし、

昼は海に行きました。






数日前に借りた本と

買った本




筆者はそれぞれ違うけど

筆者が一番伝えたい根本が

同じだなぁと感じました。


表記してる言葉が違うだけで。




自分が言語化出来ない事を

書いてくれていて、

腑に落ちました。




私の人生の相談相手は

やはり大半が本だったりします。




人に相談しても

大体かえってくる内容は同じで


自分自身の解決策として

当てはまらない。




世間の常識は幻想で、


個人がそれに合わせようとすれば

どこかに歪みが生じると

感じてます。


合わせられる人は

それでいいと思うけど。




やはり、人が抱える問題は

テーマが同じ言葉だったとしても

解決策は十人十色。



最終的には

自分で納得して、行動するしかないんよな。













満潮から、みるみる潮が引いてました。

満ちるのも、引くのも早い。


平日昼間だけど

沢山人がいました。


もうすでに海に足つけて遊んでる人も

ちらほら。