不思議な人











表題の人は

実在するけど(多分)

リアルで会った事はない人です。





20代の終わり~30代始めにかけて

とある無料携帯サイトの

登録会員ならだれでも参加できる

掲示板に

時々投稿してました。



自分でトピックは立てませんでしたが

誰かの悩みを読んだり

軽く意見交換したり。





そこに

とても印象的な方がいました。

それが、表題の人です。



前のブログで


人はほとんど相談相手にならないと

書きましたが



その方は

私にとっては

有益なアドバイスを言葉でくれた

数少ない人でした。




テキストでのやり取りだし

リアルで会う事はなかった人だから


やはり感覚的には

半分本の中の人と似てるのかな(笑)?


大半は誰かのお悩みトピックに

その方が回答してるのを読み


へ~!!


と思って

その言葉をメモってました。



自分に関係ある事、無い事


どれも大事な言葉に思えて


その方が出現した時は、

何となく眺めるただのSNSが、

特別な内容に思えました。





独特な考え方や、

独特な事象の捉え方をする人だったので

叩かれてる場面もありましたが


事象の真相を

真っ直ぐ見つめようとする姿勢や、


クールに感じる回答の反面


本当に弱っている人に、

優しく寄り添う姿勢が

文面から伝わってきて





…言わば私は

その方のファンになってましたね(笑)




そのサイトが有料化するのを機に

登録解除しましたが




無料期間の最後に近い日

その方自身が立ててたトピに、

最初で最後の相談をしたのも

よい思い出です。





もちろん、その方らしいお言葉を

いただきました。


嬉しかったな(笑)













今も

メモったノート

とってあります。



迷ったり

落ちた時

このノートを見返してましたが



実家に帰ってきてから

忘れてしまってました。




時間とって

じっくり読み直そうと

思います。












もし、今




私がその方に相談したら


何て返ってくるかな?と


ふと思うけど


そういう機会は2度と無いと思ってるし



ノートに書き留めた言葉を

もう一度見つめ直す時期なんだろうと

思います。






私は、あの頃から

全然成長してないからな(笑)





どこの誰もとも知らない方だけど

元気でいてくれたらいいな。