草抜きやら、片付けやら






今日は天気悪く

昼間は日用品買いに出ました。


夕方、雨上がってたので

少しだけ、庭の草取り。


草の成長早くて、

油断出来ません。





娘が、見晴らしが良くなった庭を見て、



カフェ屋さんにしよう!




と、こないだから

言ってます。


しかも、

今年の12月までには開きたいそうです。




もちろん、

本気で商売するつもりはありません。






ただ、

1人で草取り黙々するのは

たまに虚しくなるので



娘がいる時は


庭をカフェ屋さんにするために

草抜いてくるわ!




と声かけします。




すると、

娘もついてきて

一緒に草取りしてくれます。

(とは言え、ほとんど草やダンゴムシで

遊んでますが)



虚しさが、一気に解消(笑)





こんなわけで、

今日も少し前進。






娘の春休み中に

自分の連休が無く

連勤がいつもより多めなので

体力と相談しながら草取りする予定。



家の中の自分の不要品も

少し固めてますが

不要品回収場所に運べてません。


今月中には行こう。



昨年の断捨離からまた一年経ったので

一年以上使わなかった物を

また手放そうと思います。



あと、娘が使わなくなった物も。

服も、成長早くて

着られないのが数着。





この際、私の部屋に置きっぱなしで

何年も使ってない

家族の物も、処分しようかな…


声かけして、了解得るのが

鉄則だけど

声かけしたら、絶対いると

言うだろう。


巷でよく言われる

実家の断捨離は

家族と相談とか、話し合い、


自分の家族には通じないのが悲し過ぎる。





他人は変えられないと言うからさ、






自分がミニマリストにでもなったら

何か変わるかな??