取り憑かれたように





心霊じゃなく

推し活の話です。


取り憑かれたように

推しの漫画を描いてます。





けど、せっかくの連休だというのに

原稿は全く進みません。



今、スキャンした線画の原稿に

お絵描きアプリで

トーン貼り、写植してるんですが


全く終わらん…。


作業できる時間が

家族が寝静まった後しかない


というのも

ありますが…


それは仕方がないとして



それ以上に

自分の作業が遅すぎるよ。


一枚仕上げるのに

2時間はかかってるよ(笑)


かかりすぎだよ~。




早く上手く

描けるようになりたい(泣)






とはいえ、

アナログで全てやってた頃よりは


綺麗で早い。

素人の私でも

トーン貼りが上手く見えるんです。


技術革新に感謝ですね。






こんな感じで

あっぷあっぷしながら

漫画描いてるけど…




こんなに疲れるのに

描くのを

止められないのは

推しへの愛を

持って行き場がないから。


で、自分が

こういう推しが見たい、

と思って描いてます。

言わば、自分のため。

自給自足です。



くどいね。

何回ブログに書いたよ(笑)



それと、

以前消したブログにも書いたけど


もうひとつの理由。


同じ推しを好きな

何処かの誰かに

キュンとしてもらえたら

嬉しいから。



私自身も

他の方が描いた推しに

キュンとして

幸せもらってるからさ。



逆パターン、

無きにしもあらず。


それは、今じゃなくても

よいです。


時が経って

私が居なくなってても


ネットの波に残ってる私の作品を

誰かが見付けて

推しにキュンとしてくれたら…

それ以上に嬉しい事はないです。



だから、今のところ

描くのを辞められない。



今回はブログ

消さないよ。


絵を描く動機を

ちゃんと書き留めておきたいと

思ったので。