人は勝手に期待する














人は勝手に他人に期待するし

勝手に他人に幻想を抱く。


リアルでも、ネットでもね。


自分自身と全く違う自己像を

勝手に抱かれ

違うと分かれば

勝手に失望される。


リアルでこういう事は良くあった。

色々支障が出るから

しんどかった。






まあ、私も他人に

そうしてる可能性あるけど。


(予防線としては、思っても

それは口に出さない。

失望しても、

自分が思い込んでただけだと

自分を客観視する事だな)




んで、ネットでもある事なんだなと

気付いた。


ネットの方が

予期せず

虚構を生みやすいから


リアルより

そういう事あるのかもしれんけど。




ネット社会で

私のリアルを全く知らない

よその方が


私を凄い美化して

見てないか?

って感じる事が今まであって



何かブログ

好きに書けないな~

ってなり



今に至る。




ブログには書きたい事

書いてきたけど

書けない事も多い。




整理できない複雑な感情や

直視出来ない、

自分の嫌な部分とか過去とか。




そういうの知らない人に

良い人ですね発言され

(素直に喜べばいいんですが)


急に距離縮められようとしたり


そういう事が

ポチポチあった。



まあ、やんわりフェイドアウト

しましたけども。






心の中の

油汚れをちょっと掃除できましたわ。



しかし、

この油汚れを見て


私も

他人に勝手に期待してるんだろうなと

気付けた。


自分は、分かってるようで

分かってないこと

多いからな。




他人に幻想抱いてもいいけど

その綺麗な幻想伝えるのは

よーく考えようね(笑)