マテ茶アレンジ






推し活の一環として

ここ2ヶ月くらい

毎日

マテ茶を飲んでます。


マテ茶は

グリーンティーと(←緑茶みたいなもの)

ローストティーがあり(←ほうじ茶みたいなもの)

自分が飲んでいるのは

ローストティーの方。


顆粒タイプと

ティーバックタイプを

飲んでます。


マテ茶のロースト版は

杜仲茶みたいな…

今までに飲んだ

健康茶の中のどれかに味が似ていて、


不味いという事はなく

普通に飲めます。



格別美味しい!

って訳じゃないけど


コーヒーとか

緑茶飲んだ後


利尿作用でトイレに行きたくなったり、

この影響で

口渇を感じる事もありましたが、


マテ茶に関しては

そういった事がありません。

(カフェインは含有してるけど、

体感的に、コーヒーよりは少ないかと。)


寝る前にも飲めるので、

自然と日々のルーティンに

マテ茶が組み込まれました。




さて、

いつもはお湯で出して

飲んでるマテ茶ですが


今日は、

ちょっとアレンジしてみようか

という気になり


商品の裏に書かれてた、

牛乳でいれても美味しい

というアレンジを試してみました。



結果、美味しかったです!

牛乳だけでもいいけど、

甘味足したら絶対いけると思い、

きび砂糖も少し加えました。


さらに美味しかった(笑)


まだ試してないけど

これに純正ココア加えても

絶対いけると思いました。



実際、調べてみたら

ハチミツやら、シナモンやら、

色々アレンジして飲まれてるみたい。


パッケージには

アルコールもアレンジできると

書いてたくらい。(飲めないからしないけど)



今日のアレンジは

変哲もない飲み方かもしれないけど、

想像以上に美味しくて

感動しました(笑)




休みには

牛乳アレンジで飲もうと思います。


あ、あくまでも美味しいと感じたのは

ロースト版のマテ茶。


フレッシュな

グリーンティーバージョンは

実店舗に売ってなくて

飲んだ事ないので

分かりません。