仕事の愚痴






今日は夜勤かー…

正直、仕事はハードでしんどい。


まあ、区切りがないんだよね。

で、責任は重い。


どんな仕事にも責任はあるけど。


私は職場変えた経験あるし

一つの職種で

ずっとやってきたわけじゃない。

だからと言って、沢山の仕事経験した訳じゃないけど



今の仕事が一番責任重い。

下っ端か、管理職か関係無く

この業界、私がやってる職種は特に。

母も死にそうな顔して仕事してたもんな。




帰ってから、忘れようと思っても

正直モヤモヤして

これでよかったのか、

もっとこうすればよかったと、

まあまあ、悶々とするのよ。




ここからは、更なる悪口

特定の職種叩いてるんで

悪口読みたくない方は、引き返してください。

読んでしまって不快になれば、

自己責任でお願いします。↓

















正直、一番責任を伴う仕事に

もっと集中させてくれって思うけど


事務方が、それ事務所で対応しろよって仕事

こっちに投げてくるから

色々終わらない。

人居ない時とか、本気で事務にイラっとする。

資格無くても事務手当て貰えるって何よ(笑)

AIに仕事やらせたら?と本気で思う。

それで浮いた金私らに還元してよ。


資格ありの私らは冷遇され、人が離れて、

さらに現場は疲弊するし。





死ぬほど勉強して、

国家試験受かっても

事務より給料安いとか、まじありえん。

夜勤せんと生活キツいとか

まじでおかしい。

(夜勤しないと…はおそらく別の所で働いても同じ。日勤だけではどこで働いてもキツい。)



うちの事務所はほんまに

自分らが一番偉いと思ってるから

こっちに丸投げ平気だよ。

こっちの迷惑考えずにね。



それでインシデント、アクシデント

起こしてしまっても

全部私らの責任。


被害被る援助対象も、いい迷惑。



ほんまにやってらんないけど

今はやるしかないのよな。





あ、あと

仕事の動機に

やりがいだの感情論持ってこられると

本当に腹立つわ。


それで搾取してんじゃねーぞ。