パワーの塊








子供って

パワーの塊だなって思う。



娘見てると、そう感じます。


おとなしいタイプだけど

性格云々ではないのです。





寝相はびっくりするくらい悪いし、

泣いたら、ものすごい大きな声が出るし


楽しい時は鼻歌を歌ってるし

変な歌を歌いながら踊り出すし。

平気で凄く甘えてくるし、

表情豊かすぎる。




素直?な故か


隠す事なく

素の心が行動に出るみたい。



だから、本人が意図せずに

本人の有り余るパワーが漏れだしてる


そんな感じ。






私には、そんなパワーは無い

というか、いつの間にか抑え込んで

それに慣れて

本当にパワーが無くなってきた感じ。




時々、

子供のパワーと無邪気さがまぶしい。

時々、尊敬してしまう。

その屈託の無さに。





私にも、そんな時代あったかな?