夏休みが終わる








完全な夏バテか、

寝不足ってのもあるけど、


バテてます。

日中、身体が重いよ。




子供、夏休みで

私の休み重なった日は

よく海に行きました。


今年は4回。


山に囲まれて生きてて、

こんなに高頻度に海に出かけた事

今まで無かったわ。


去年もまあまあ行ったね。



去年と違うのは、

今年は私も海に入った事でした。

足浸けるだけでなく

泳ぎはしないが、浸かって

子供の浮き輪引っ張りましたわ。


来年は多分、

私用の浮き輪を持って行くだろう。




台風が、2個来たおかげで

8月入ってお盆過ぎるまでは

海に行けませんでした。


一度目の台風が来た時

私は夏休貰ってて

本来は海に

泊まりがけで行く予定でしたが

泣く泣くキャンセルしました。


アオアシの主人公、葦人の出身地

夕日も綺麗で有名な所で、

それも見るつもりだったんですが。






8月は先週行った一回きり。


娘最後の夏休みと、私の休みが重なる日は、

もうすぐです。

今って、31日まで休みじゃない。

だから、もう終わるの?って感じです。



もう一回行けるかな?



休みに海行ってるから

バテてるんですが、

どうしても行きたくなります。




葦人の出身地は、

来年またリベンジしたいです。

台風来る前に、早めに行くわ。


まあ、夕日だけなら

夏じゃなくてもいいんですが。





今年も

夏が終わるなぁ。


何でか、少し寂しい。

(あんなに暑さにウンザリしたのに)