昨日と今日の境目


ここんとこ

休み挟みつつ

連続夜勤だから

ずっと起きてるみたいです。


睡眠サイクル狂いまくり。


昼間にちょろっと寝て

出勤したら、オールナイト。

で、帰って、少し寝て、

夜にバッチリ目が冴える。


休みもダルいまま過ぎ、

夜眠れず、

翌日、また夜勤のために出勤。


2交代で、

サービス早出勤のため、

拘束時間、凄く長い。





不健康そのものですな。


夜勤で寿命縮むのは嫌だが

オールナイトの破壊力は

そのくらいあります。



で、夜勤すると

昨日と今日が地続きになって


日付が変わったという感覚が無くなります。


人は夜休む事で

認識や感覚もリセットされ、

新たな気分で

朝を迎えられるのかもしれません。


夜勤は

アドレナリンがドバドバ出て

ハイになってる。

(緊張と責任がそうさせる)

んで、非日常的な気分になるけど

朝になると、どっと疲れますな。


新たな朝ではなく、

昨日の続きの様な朝です。



人間、とにかくリセットが必要ですね。





取り敢えず、

[Alexandros]を聴きつつ

休もう…。