いつの間にか年明け





明けましておめでとうございます。

今年も、こちらでブログを楽しむ予定です。

皆様にとって、良い一年となりますように。







今日は穏やかな元旦でした。


午前中は

近所の氏神さんにお参り

勉強

年賀状作成。


午後は

子供とカルタ

散歩がてらの縄跳び。




で、どこにいても

勉強が頭にチラつく(笑)


昨夜の大晦日も

勉強してたら

いつの間にか0時が過ぎてました。

受験生あるあるの状態(笑)


川向かいのお寺から、

微かに鐘をつく音が聞こえてきて

やっと新年なんやなーと

実感が湧きました。


けど40歳過ぎて、

こういう経験してるの

ある意味

特殊で

貴重に思えてきました(笑)



学校が冬休みに入ってからは、

勉強休みの日を作らず、

ずっと問題集や、暗記物をやってて

さすがに今日は疲れたので

今晩は何もやらずに過ごそうと思います。


寝不足だと、

理解が必要な事柄が

全く頭に入らないから、

ダメですね。

逆に覚えられない。




因みに、

私はおみくじ大好きなんですが、

近場におみくじ引ける、

神社・仏閣がありません。


いつも、3月頃になってから

おみくじのある神社に

引きに行ったりしてました。


今年は、早く引きたいな~

という気持ちが強くて。

どうしようか迷ってたんですが、


先程

複数のブロガーさんの、


大吉引いた


の記事を読んで

自分も大吉引いた気分になりました(笑)


数多くの記事の中から

大吉がらみの記事を引き当てたので

大吉引いたも同然ではないか(笑)



新年早々、

とてもありがたい気持ちになりました。

ここでブログ、やってて良かったな。




今日は、ゆっくり休んで

また明日から頑張るぞ~。