久々の恐怖


複数、記録したい事があったので、

一つのブログにネタを二つ書きます。



一つ目は

私のブログ読んだの??

ブログ読まなきゃ、

こんなメール来ないよね


って感じの、フィッシングメールが

この前来てた事。

勿論、開封せず消去。

開かなくても、最初の文面が表示されるから

分かった。

しかも、gメールじゃなく、

キャリアメールにきたから

なおビックリ。

キャリアメールなんて、誰も知らんから。


この前後に、ムラゴンのログイン画面が

変だったので、

もしかしたら、セキュリティの穴に

何かが入り込んだのかと思いました。

(今は普通に戻ってます)


しかも、先ほど別のブロガーさんが

自分に身に覚えのない

自分のブログが書かれてたと

アップされていて…


何か他人事とは思えないと感じました。

怖いな。




で、もう一つは

非常に嬉しい事だったんですが



…一つ目書いたら

もうお腹一杯で書けません。



一つのブログに

違う話題二つは書けない性分でした。



後日、

覚えてたら

書きます。