またまたブラックな呟きが止まらない。



また愚痴(笑)

苦手な人は

引き返してくださいね。










私はHSPなのか

ASDなのか

微妙なとこですが、


とにかくどちらの気質も

強く持ってる人間です。



だからか

刺激には弱いし

他者とのコミュニケーションには

物凄く労力を使い

子供の頃から

毎日ヘトヘトでした。




そんな訳で

コロナで世の中が自粛してた頃、


不要な付き合いをする機会が無くなり、

かなりストレスフリーでした。



コロナ歓迎してるわけじゃないけど

そういう人も普通にいたのでは?




で、コロナが5類になって

世の中が、普通にコロナ前に戻ってる。


戻っていい事も、もちろんあるし

否定しないが



身の回りが

コロナ前と全く同じ状況に戻ってきて


公私とも

ストレスMAXです。

慢性的ストレスがずっと続いてる。


同調圧力にも吐きそう。




この性分を長年どうにかしたいと

思ってましたが


本当にどうにもなんないんだよね。


しかし、どうにもならないと諦めつつ

周りに合わせるのがやっとこさな自分を

思い知らされるため


自己肯定感は奈落の底まで

落ちています。


これ、

引退するまで続くんか?

生きてる間中、こんな状態なんか?





コロナで、ストレスフリーになった分の

反動が凄い。





毎日、仕事は行けてるし、

家の事も何とかしてるけど



休日は寝てる事が多くなって

(疲れたのと、ぐるぐる考えるのも嫌だから、寝てしまえとなる)


あんましよろしくない傾向。




どうやったら

自分を立て直せるんだろ。