フォーチュンクッキー







今日、

恋するフォーチュンクッキー

ヘビロテで聴きました。


別にAKBのファンではないのですが

昼間にラジオで流れてて




未来はそんな悪くないよ~♪



が、何か胸にズキューン(古)ときました。



娘がハロウィンの時期に

保育所で、ご近所さんのために

この曲で踊ったそうで


前から、時々どこかで聴くことがあれば

娘と鼻歌を歌ったりはしてたんですが。



何故だか今日は

歌詞が胸に刺さる。




で、YouTubeでフルで聴いてたら、



何だ、この

可愛らしくて

励まされる曲。


娘、さっき寝るまで、

踊りくるってました(笑)




ツキを呼ぶには笑顔をみせる事


今日より運勢を良くしよう


明日は明日の風が吹く



(↑歌詞間違ってたらすみません)



凄くポジティブなのに

押し付けがましい感じがしない

ところが

凄く心に響くわ~。


曲調も

可愛らしくて牧歌的やん。


昔、聴こえてきた時は

何とも思わなかったのに。



聴いてて

涙出そうでした。


で、YouTubeのコメントにも

私と同じようなコメント多数で

笑えた。



皆、色々あるよね。

どうしても元気が出ないとか

どうしても這い上がれないとか


けど

ふと引き上げてくれる曲がある。

優しく背中を押してくれたり

寄り添ってくれる曲がある。



ありがたいですね。




因みに、

美空ひばりの


川の流れのように


もラジオで流れてて

この曲にも感激してました。


聴きながら、

ほんまに人生ってそうだよなーって

激しく心の中で頷いてました(笑)


知ってる曲ですが

この歳で聴くと

改めていいな~と感じます。



娘が寝付くまで

恋するフォーチュンクッキーを

ヘビロテしたので


今から勉強して

また寝る前にヘビロテします(笑)