保育所にも鬼が来た





数日前から娘が、


保育所のジャングルジムの下を見たら

鬼がいた。



としきりに言ってました。

文字にすると、ホラーみたい(笑)


三輪車乗ってたら、鬼が来た。


とも言ってて

去年の節分の事を言ってるようで、

可愛かったです(笑)



今年は園庭ではなく、

室内で節分をしたそうです。



今年は、赤鬼しかおらんかったー。



と、寂しそうに言うてました。

ただ、相当恐かったらしく

大泣きしたそう。


で、泣いてたら、

福の神が助けてくれたらしい。






今日は保育所で豆まきしたから、

私の中の悪い鬼は出ていったよ。

だから私はもう怒らんのよ。

かあちゃんも怒ったらいかんよ。




↑娘談

…深いわぁ、6歳やけど

深いお言葉もいただきました。



夕飯は恵方巻を、

北北西(でよかったのかな?)に向いて

黙々と食べました。

娘は我慢できなくて

直ぐに喋ってたけど(笑)

食べながら、色々お願いしたそうです。


私も、色々お願いしました。



勉強で頭一杯たけど

娘のおかげで節分を

忘れずに楽しめました。








次はひな祭りだな~



ああ、けどひな祭りの前に

どこかに梅の花を見に行きたい😿

もう終わってるかな…。

コロナやから、難しいんだけど。

梅の花の香りが恋しいです。