ありがとう、さようならが続く






持ち物に、

ありがとう、さようなら。


片付けたと思っても

出てくる出てくる。

忘れられた、物たち。

心のつっかえだった物たち。




昨日は可燃物ゴミ

今日は燃やさないゴミ。


昨日はまた物を売りに行きました。

ここ1ヶ月で、

5回くらい、売りに行ってます。

(ネットで売る方法が、

分からないから)





本とCDも

人生史上、最少になるペースで

減らせてます。


(と、別に仕事でいるかもしれない

参考書と教科書がありますが)


けれど、雑誌とか入れて

80冊くらいある。


CDも40枚くらいあるので

もっと減らしたいです。




それでも

やっと棚を一つ空けて

子供の教科書を入れる用に

出来ました。



自室はかなり

スペースが空いてきました。




娘とは、別の和室で暮らしているので

娘がもう少し大きくなったら、

自室を娘にスムーズに明け渡せるよう


もう少し頑張ります。





娘のおもちゃは…


忘れて使ってないのに

いざ選別し出すと、

いる!


と言って減らない(泣)



娘が、完全に忘れている物

趣味が変わった物は

娘が居ぬ間に

ありがとう、さようならしてます。


そうしないと

人が住むスペースが

どんどん無くなるから(泣)








自分の断捨離終わったら

また何か変わるかな。





今日、棚をどかしたら

隙間から

昔描いた絵が出てきました。




これを描いた頃、

サッカー好きだった。


もう15年くらい前の絵。

サッカー雑誌を見ながら描いたものです。

雑なとこと、

丁寧なとこの差が激しい。


この頃は、ミーハーでした(笑)



アルゼンチン元代表、サビオラ↓







オランダ元代表、フンテラール↓







ポルトガル代表、

クリスチアーノ・ロナウド

(ロナウドって、まだ代表やってんのかな?)




手放す前の記念です。


けれど、

この頃の思い出は、無くならないよ。