お世話になった先生






表題は、

国試勉強の時に

視聴していたYouTubeの

講師です。


まだチャンネル登録してある(笑)


その内容が

就活時期に見たかったなー!

と思う内容でした。


良かったです。



で、その講師も

社会人経験からの看護業界

転職者であると仰ってました。


そっかー。

先生がそうなら、

私も頑張ろう。



それにしても、

社会人→看護師→看護学の講師


ユニークな経歴だと思いました。

人生って色々だなぁ。

色々でいいんだな。



勉強のできる、できないって

臨床ではあんまり役に立たないと

言われるけど

(実際に私は活かせてない)



役に立つかどうかとかより

なりふりかまわず

勉強に打ち込んだ事は

人生の宝だと思いたい。


後悔したくない一心で頑張ったから。



それを後押ししてくれた

YouTubeの先生。



まだ

しばらくチャンネルは

外さないでおこうと思います。



先生の声を聞くと

ホッとするんだよね。